高斗連絡帳&織田ブログ

モノクロブーと国内外をぶらり旅。地元の美味しいグルメや面白いモノ、そして歴史散策。たまに織田家が喋りまくりますw

モノクロブーと国内外をぶらり旅。地元の美味しいグルメや面白いモノ、そして歴史散策。織田家と池田家に偏るのはご愛嬌w

だいたい飽きて(次の旅に出てしまうとか)旅日記は続かなかったりするんだけども・・・
今回もちょいチャレンジ!
文章少なめでバンバンいきたいと思います!!


2017-05-09-12-16-32


羽田発、パリCDG(シャルルドゴール)へ。
こないだ乗った、アエロフロートと同じような航路だ。


2017-05-09-12-16-49


夜出発だったから、すぐに晩飯。
ゆかりごはん・・・wwwww

右下の、クスクスを使ったようなサラダ、フランスに多いみたいで。
今回食べてみてはまった。


2017-05-09-09-23-44


到着前に朝ごはん。

やっぱりクロワッサンだよね。(あったかいと嬉しかった)


2017-05-09-12-39-42


じゃーーーん!!
CDGでつよ!


2017-05-09-12-40-12


顔ハメもありました!!


パリは通過なんだけどね・・・。


2017-05-09-12-42-40

お、MIKADOだ。
ポッキーのヨーロッパ版。

でもなぜ、「帝」にしてしまったのか・・・??


2017-05-09-13-01-11


CDGの国内線待合室で、何故かPS4がっっっ?!!

これは初めて見た・・・
(やろうとしたんだけど、起動しなかった。ちっ)



2017-05-17-00-53-38


初フランス、すっっっごく良かったです!!
そんなステキな思い出を抱いたまま、日本に帰りたかったのに・・・。

やられました。笑


2017-05-17-03-29-37


利用したのはAIR FRANCE。

ニースを出発して、CDG(パリ)で乗り換えの予定。
それが1時間と20分。
「大丈夫、余裕ですよ」
って言われてたのに・・・。

あれれ?何かトラブル??
整備のおじさんが、機体から離れないよ??


2017-05-17-03-29-47


結局、コンピューター上のトラブルだったらしく、予定の時間を大幅に超えてしまった。
ああああああーーー!!これはアカンーー!!!


そこでCAさん捕まえて
「ヤバイです。このままだと乗り継ぎが20分しかない」
って訴えたら、
「大丈夫、次の飛行機に待っててもらうようにするから」
という頼もしい御言葉。
乗り換えやすいように、乗り継ぎ客は機体前方に移動させてもらった。

「希望を捨てちゃ駄目よ!!貴方は明日には、かならず東京にいるんだから!」
と、励まされた。
ううう・・・なんて頼もしいCAさんだろう。


2017-05-17-16-40-26


そんでもってCDGに辿り着いて、ダッシュで通関を済ませ、また一番はしっこに近いゲートまで走る走る!!
「お疲れ様でしたぁぁ!!」
と言ってくれた地上職員のみなさん。

頑張った甲斐あって、無事に東京行きの飛行機に乗り継ぐことが出来ました。

2017-05-17-17-08-08


しかし、問題は羽田に着いてから。
「すみません、お荷物のことなんですが・・・」
って、ええええ?!
人間は乗ったのに、荷物は乗ってないだとぉーー?!
結果的に、荷物は後日送り届けられました。


まぁ、ここは帰ってこられただけでも可としなきゃいけないですよね。
しかし・・・こんなのは初めて。
似たようなシチュエーションでも、デルタ航空(アメリカンだったかも?)はちゃんと荷物を載せていた。

それと・・・あんまりこういう事は書きたくないんだけども。最後に文句を。
ニース発の国内線CAさんたちはすごく頑張ってくれて、すごく感謝してる。
でも、必死で走ってなんとか間に合ったのに日本行きの国際線にいた、日本人じゃない東洋系のCAさんが「慌てちゃいました〜?免税店ですかぁ〜?」
って、おいおいおい、お前んとこの飛行機が遅れたんだよ!!聞いてないのかよ?!と怒鳴りたい所を必死で堪えて
「・・・飛行機が遅れたんです」と言ったら
「ああ、良くあるんですよねぇ〜」と笑った。
なんじゃそら。
そんな態度取るのかよ・・・と、呆れた。

うん、たぶんもうエールフランスは使いたくない。
フランスは良い国だったけど。




スパコミノブコン紹介s

どもども!!
もうすぐゴールデンウィークですけれども(もう休み??)、今回は久し振りにSCCに参加しまーす!

「たかとうすたぢお」
スーパーコミックシティ、5月3日参加
東4ホール、し51a



今回のジャンルはなんと「信長協奏曲」のドラマ版。

「ノブコンなんて、もう今更なのかな・・・」
なんて考えたりして悩んだんですが、恒ちゃん(池田恒興)をアピールしていかねば!!という使命の元、頑張って参加する事に決めました。


はあ・・・。
先程やっとこさ新刊の原稿が出来上がったので、ホッとしてます。
うん、これからまだ製本っちゅー作業があるんだけどね。
ここまできたら、大丈夫だもーーん。

内容は、信行事件のその後の二人。
ぶつかっちゃった、サブローと恒ちゃんがどうなっちゃったのか。
ドラマではイマイチ描かれていなかったので、勝手に考えて書いちゃいました。
だって、ねえ・・・二人にとっては大事な話でしょ?
ちゃんと仲直りしとかなきゃ。


良かったらお立ち寄りください。
織田家の家紋を使用したストラップも用意しましたので、是非どうぞ(o^∇^o)ノ



2017-04-12-11-33-05


目黒川の桜、って言うと中目黒付近が有名だけど。

あそこ一帯、オサレなお店なんかもあるから混むんだよなーっっ。
川幅が狭くなってるから、桜が両岸から迫ってていい感じではあるんだけど・・・。


2017-04-12-11-38-03


そんな混んだ所はいやーーー!
って事で、もっと下流を歩いてきた。


2017-04-12-12-14-34

見て見て!!

桜色になった川!!
うをーーー海外の友達は、これが見たくて「日本に行きたい」って言ってます。
うん、分かるわその気持ち。


2017-04-12-11-54-34


荏原神社の赤い橋。
これがまた良い味を出してくれる。


2017-04-12-11-47-38


桜のトンネルも、素敵でしたよ〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今後の天候にも因るけど、今週末が限界かな??



始まりましたね〜〜また「信長の野望」で学園ものですよ。
最初が織田家で体育祭、次が今川家で文化祭だったかな?

織田家の体育祭、ぴちぴち水着の滝川一益欲しかったんだけどな〜〜ゲット出来なかったから再チャレンジしようかな??(佐々と丹羽っちはもってる)


さてさて、今回はなにやら学園抗争の模様。

2017-04-04-18-51-26


うわはははは、出た、マムシの道三?!

もう、バイクが懐かしすぎる。
しかも鉄パイプというか水道管wwwwww


・・・いやしかし、格好いい。
似合ってる。
高斗のオヤジレーダーが欲しいと騒いでるぜーーー!!


2017-04-04-18-53-10


地味だーーーー!!

油売ってた道三らしい地味さ。
素敵です。
(今までチャリンコ通学ってのがいいね)


2017-04-04-19-41-13


デカの安藤。
牛乳とあんパンで張り込みじゃなく喧嘩に割って入る男、美濃三人衆の安藤。


これは・・・個人的に稲葉のおじちゃんがどうなってるのか、気になる所。


2017-04-04-19-47-05


ガチャ回したら、氏家卜全だった。

しかも「ラーメンうじろう」?!
もう、マシマシでおねげーしまーーっっす!!


始めたばかりなので、今のところ金山高校までです。
これからが楽しみですなww

(つーか金山高校って言ったら・・・暴れ者の長可パイセンの高校じゃないっすかーww)←森長可が登場したら、学園抗争は終わる気がする。ちーん




K先生(爆)に触発されて、我が家でも「艦これ」始めてみることにしました。
まあ、おいらは然程詳しくはないんだけども、T氏がね、日本海軍好きだからね。(責任転嫁)


「刀剣」やってたんで、システムはほぼ一緒だな〜って。(そりゃあ艦これ開発側は「えっ?!」って思うよねぇ)
お陰で分かりやすいんだけど、やっぱり戦闘とかはこっちのほうが楽しい!!

・・・だって、船同士が戦うのは普通だけど(女の子かどうかはともかくww)、刀同士って戦うもんじゃないやん?
むしろ刀を持った「人」に依るのであって、なんかそこがしっくりいかなかったんだよね・・・。(だからすぐ飽きたww)
居合やってたからはまるかなぁと思ったんだけど。

さて。
艦これはどれくらいの間、遊んでるんでしょうかね〜数が多いから、まあまあいけるんじゃないかと思ってるんだけど。


2017-03-13-23-07-55


まめつね提督、スタート!!
「鹿屋基地」が明いていたので、良かったです〜。

・・・って、いきなり重たいのが来ました。
戦艦「扶桑」です。


2017-03-15-23-35-18


まめつね提督、引きがとても良いらしく次々といい艦を当ててきます。

正規空母は有難いですね〜。
連れて行くと、殆ど撃ち減らしてMVPかっさらっていきますね。

2017-03-17-23-17-37



2017-03-15-22-22-01


重たいけど、強いのが集まってきます。

まだ新米提督なので(少将だけど、提督ww)燃料足りなくてあまり活用できません。ごめん。


2017-03-20-22-08-06


霧島さんは高速戦艦だからありがたい!!
強いしね〜〜。


2017-03-21-23-04-37


そして、昨日引いてきた「蒼龍」。
正規空母はこれで3隻(赤城、翔鶴、蒼龍)になったので、心強い(☆゚∀゚)


まめつね提督は、今は燃料集めに必死です。
くう・・・これが二次大戦の・・・(ごにょごにょ)・・・