初めて来ました、インドからの手紙!!

FullSizeRender


おおお〜〜華やかな切手だなぁ。

って、んん??
く・・・クリスマス?!


知識不足で分かんないんですが、インドではクリスマスをやるのかな?
日本みたいに多神教だから、全然構わないとか。

いやいや、これは面白い。
トナカイがソリを引いてるんだけど、その下にヒンディー語が書いてある!!
クリスマスツリーにも。
なんか、すごい。かっちょいい。
(読めないけど)


FullSizeRender

手紙の中には、色々と紙モノを送ってきてくれた。

小鳥のシールは立体で、「Made in India Hand craft」とある。
手先器用だよねインド人。


驚いたのは、折り紙らしきものでインド風なドレスを折ってあった事!
すごい!!

こ・・・これは、やはり何かを折って送った方がイイのかな・・・日本人として。