IMG_9644


エクス・アン・プロヴァンスは、マルセイユから簡単にバスで行ける街。

とっても明るくて賑やかで、でもゴミゴミしていないのが気持ちイイ。


IMG_9627


セザンヌの背中を眺めたら、頑張って歩いてセザンヌのアトリエへ。
(もちろん、バスもある)


IMG_9663

じゃーーん!!
これがセザンヌのアトリエ!

・・・まめつね君にとって、二度目。笑

季節外れだったお陰で、人は殆ど居なくてのんびり見学。
チケット売り場のおばちゃんと話し込んじゃったww


IMG_9674


チケット売り場のおばちゃんが「是非行ってみて!!」
と、すすめてくれたのがココ。


正面に見えているのが、Mont Ste.Victoire。
セザンヌが死ぬまで描き続けてきた山。

ここにはセザンヌが描いたビクトワール山がパネルになっていて、見比べることが出来る。
の〜〜んびりな場所。
これは、描きたくなる場所だねぇ。