本来的には、マルセイユと言ったら
「ブイヤベース」なんだろうけど、
ちょっとお高いし、量も多いって聞くし・・・。

食べるなら、新港周辺よりも旧港が良い。
お店が多くて選べるから。


IMG_9770


今回行ったのは、何故か「Hippopotamus」という店。
なんでカバなのか。
でも、可愛いデザインなのでいい。
(後で知ったんだけど、チェーン店らしい)


ここで食べたのは肉!!
サーロインステーキと地元の赤ワイン、
がっつりバーガーに、シュリンプフライ。


IMG_9773


またそんな、折角フランスなのにアメリカンな物喰っちゃって・・・。
と、思うなかれ。

バーガーなのに「レア? ミディアムにする?」って聞かれた。
バーガーなのに・・・アメリカとは違うんだ、やっぱ。
シュリンプフライも、ただ衣を付けて揚げただけじゃないシャレオツ感。

美味しかった。
英語のメニューも出してくれたし、お兄さんもノリ良かったし、
全く文句なし!!