また放置してしまった・・・
が、オーストリア旅行は続くぞ!!


IMG_2061

ウィーン中央駅から「Railjet」に乗って、ザルツブルクを目指す。

オーストリアを横断するようなものだから、2時間以上もかかるよ〜〜遠い〜〜

IMG_2063

ドアの横に電光掲示板で車両番号と行き先が書いてある。
途中で止まっちゃう車両もあるので、要注意。


IMG_2064

列車同士の接続・・・って、おっちゃん危ない!!

後ろの電車がくるのを、間に挟まった状態で待っていたおっちゃん。
何かあったらぺちゃんこやんけ!!

日本じゃ絶対にありえない光景。

IMG_2073

4人席で、ながーーいテーブル。
電源もあるので便利。


IMG_2074

ウィーン駅構内で配っていた試飲のオレンジジュース。
こっちでも、そうやって配ったりするんだなぁ・・・新宿駅みたい。

IMG_2089

初夏だったので、麦やらヒマワリやらが咲いていて、
とっても素敵な田園風景が続く。

世界の車窓から、ですね!


IMG_2101

ばばーん。
Salzburg Hbf.(ザルツブルク中央駅)に到着!!

想像していたよりもずっと大きく、新しい駅でした。
エレベーターもエスカレーターもあるので、荷物があっても大丈夫!


ちなみに。
ザルツブルク中央駅にある観光案内所は、かなり愛想悪いです。(ウィーンは問題なし)
アジア系が嫌いなのかな・・・たまたまかもしれないし。
ま、あまり使わずに済ませることをオススメします。