IMG_6542

台湾ゆーたらメシ。

旅行の醍醐味のひとつはメシですよ、メシ!!
IMG_6544

飲茶が美味しいお店に行ってみまちた。
店員さん優しいし、色々教えてくれる店長さんも良い!

上は蟹のシュウマイ。
カニカマのってて「え、これで蟹?!」と思ったら、中にたっぷり、ぷりっぷり(*´ω`*)

IMG_6540

これが一番上手くて何度も食べてしまった「椒塩排骨」!!
しょっぱくないんだけど、ピリッとしてて、しかも油っぽくない。

もうね、絶品。
IMG_6543

これがお店で一番人気の海老入りぷりぷり餅。

隣の人が頼んでるのを見て、一瞬目玉焼きかと…。
海老デカイ!!
IMG_6539

海老水晶餃子に大根餅。
は〜〜うまうま。
IMG_6536

台湾ビールを飲んだんだけど、なぜか出されたコップがカルピス?!?!

「これはカルピスだから、お酒じゃないから」
って事??

ちなみに台湾のレストランでは余りお酒を飲まない、なんて説明がガイドブックとかに載ってるけど、あれは「飲まない」のではなく「飲めない」のでつ。
だってみーーんなバイク乗ってるんだもん。
車は殆ど使わないから、1人だけ飲まないとかないんだよね。