IMG_2873


IMG_2865

ザルツブルク郊外にある、「Hellbrunn(ヘルブルン)」宮殿。

教皇が趣味で作っちゃったらしいw


IMG_2900

ここは水を使った仕掛けが見所。

まずはツアーガイドの申込みをして(ツアーのみで見られる)、ツアー開始前に博物館(宮殿)を見学しよう。(こちらは自由見学)

IMG_2891

う〜〜んと。

教皇が「これスゲエ!!」で集めたのか、なんなのか、世の中の不思議生物コーナー。

ユニコーンまで作っちゃった。
角はきっとイッカクの角(牙)なんだろう。


IMG_2888

昔の地球儀。

ない!!北海道がない!!!!

九州は「豊後アイランド」になってる。ええっ・・。

あと、「Aquita(秋田)」なんかが見えますね。
よーく見ると、「日立」「佐渡」「仙台」「美濃」「備中」「対馬」「大隅」などの表記も。

日本についての説明も書いてある様子。
意外と、こんな所で時間つぶせちゃうんだな。

北海道はどこーーー?!



にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村